徒然猫

雑記ブログ

ダメ人間卒業:浪費家オタクが貯金節約・整理整頓に挑戦する

はじめまして、こんにちは!

猫田丸吉といいます。

 

突然ですがブログを始めてみました。

 

なぜ突然ブログを始めようと思ったのか、それは自己管理をするためです。

 

唐突ですが、私は早寝早起きが苦手です。

お金の管理や部屋の片付けも苦手です。

その上、漫画やゲームのグッズを集めるのが好きなオタクです。浪費癖が激しくなかなかお金を貯めることができません。

 

今まで散々、まともな生活を送ろうと努力してきたつもりでしたが、20年余り生きてきても未だに出来ていません。

「○○をやってみよう!」「無駄遣いはやめよう!」と思ってみても、「これくらいならまあいっか」と途中で妥協してしまい、目標を達成出来ないのです。

 

そういうわけで、これからはブログを使って貯金節約、整理整頓を目指して目標宣言記録をしていきたいと思います。

 

基本的にはほぼ日記みたいな感じになると思いますが、役に立ちそうな貯金・節約法や整理整頓術など、調べたり思いついたりしたものを共有していくつもりです。

あとはSNSなどで話題のニュースについて思ったことをつらつら書き連ねたり、参加したイベントについてレポートしたり、とにかく記録用としてブログ書いていきます。

 

 

初めてのブログに何書いていいかずっと悩んでグダグダして結局始められそうになかったけど、とりあえずこれからの予定などをまとめてみました。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!

できるだけ長くブログ続けられるように頑張ります!